TOP > ユーザーズボイス > 自分の可能性を挑戦するタイプ

速聴(R)ユーザーズボイス

夢や目標を達成し、人生を変えた人たち

自分の可能性を挑戦するタイプ

十勝にいながら世界的レベルの治療を

井上裕之さん
医療法人社団 いのうえ歯科医院 理事長
歯学博士・経営学博士
島根大学医学部 臨床教授
東京歯科大学 歯科補綴科第二講座非常勤講師
北海道医療大学 歯科補綴科第二講座非常勤講師
ルーマニアCarol Davila University of Medicine and Pharmacy講師
ICOI国際口腔インプラント学会 ディプロメイト取得
日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタント
溝口メンタルセラピストスクール公認エグゼクティブコーチ
メディカル・パーソナルアドバイザー

自己研鑽のためには、日本のみならず世界中を飛び回る井上さん。プログラムの活用により、歯科医院での治療業務の傍ら、米国ニューヨーク大学の「卒後研修インプラント・プログラム」の日本人初の卒業生ともなりました。

使用プログラム 『ナポレオン・ヒル・プログラム』 『SSPS-V2システム』 『ジョセフ・マーフィー・ゴールデン・プログラム』 『ブライアン・トレーシー・プログラム』 『ジグ・ジグラー・プログラム』 『ピーカボー・プログラム』他
学んだ喜びがエネルギーになる

帯広市に「いのうえ歯科医院」開業後も、歯科関連の研修やセミナーに年間140日は通っています。東京はもちろん海外へも歯科医療の学会や研修に行きます。
月曜の朝一番の飛行機に乗って帯広に帰宅し、午前の診療に間に合わせています。
人に「いつ、休むのですか?」とよく聞かれますが、寝なくて死んだ人はいないんです(笑)。
それよりも時間があればもっと学びたい、という気持ちが強い。学んだことが自分の喜びになり、喜びがエネルギーになります。学んだ技術が生かせ、それによって患者様にも喜んでいただける――だから診療は、大好きですね。

自己研鑽の原点は患者さんの笑顔のため

以前から、患者様に最高の歯科医療を提供したい、さまざまな知識をわかりやすいご説明とともに提供し、患者様が望む医療を行いたい、と思っていました。そのためには、常に自己研鑽が必要だと感じ、自己投資は惜しみませんでした。
そんなころ、妻が事故に遭いました。辛い時期でしたね。そのときに、ナポレオン・ヒル博士の本に出合い、「人間は辛いときでも考え方次第なんだ」と再確認したのです。
そこで、移動時間を利用して学べることもあり、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を購入することにしました。

ニューヨーク大学のインプラント・プログラムを卒業

プログラムを聴くようになって、明確な目標を立て、自分の「潜在脳力」がそれを実現できるかどうかやってみたい、つり自分の潜在脳力まへの挑戦をしたいと思うようになりましたね。
インプラントの権威であるニューヨーク大学のインプラントのプログラムを受講し、修了できたのも、その結果だと思います。卒業と論文発表を、最短ですることができました。 
自分の医院・診療もありましたが周囲の方々の協力を得て、1回の訪米期間を約1週間とし、帯広とニューヨークを何度も往復。2年間で6週のプログラムを、1年で修了しました。
そして目標を達成することで、さらに大きな次の目標に自信を持って進みたいと強く思いました。

十勝にいながら世界レベルの治療を

多くの人に「活躍に便利な首都圏に出ればいいのに」といわれますが、私は動きません。北海道の、それも十勝にいながらにして、世界レベルの医療を患者様が受けることができる。これが私の夢です。世界中にできた人脈を使って、有能な医師を十勝に招聘する。そんな医師になるのが目標。また、次世代の育成も私の将来的な使命です。
私自身がプログラムを「速聴」することで、どんどん脳力開発したので、若い人には特に薦めたいと思います。また、子どもの教育に「速聴」を使うことは、脳力開発する上で大変有効な学習方法であると、海外での講演で聴いたこともあります。子どもから大人まで、世界中にこのプログラムと「速聴」が普及すれば、素晴らしいと思います。
ちなみに私は『ナポレオン・ヒル・プログラム』もやっています。
私は世界各国で活躍されている多くの人に接する機会がありますが、その方たちの考えは、結局、ヒル博士が体系づけた哲学と共通だと気づきました。つまり、ヒル博士の不変の黄金律は、すべての原理原則の根本なのです。
医学教育は専門知識ばかりで、対人関係など「人間としての原理原則」の教育が不足していると感じます。特に医療分野では患者様を相手にするので、今後ますますヒル博士の理念は必要になると思っています。

『自分で奇跡を起こす方法』出版

2008年11月、井上先生の本が出版されました。

多くの著名人たちがネットで薦め、たった一カ月で、クチコミだけで10000ダウンロードを記録した、感動のスピーチが本になりました。
「すべて実話です。涙なくして読めません」
「人生や仕事も自分で選択できることを知った」
「あなたの大切な人を想いうかべて読んでください」
「もしも、あなたの大切な人が植物人間だと宣告されたら、あなたはどうしますか?」
事故により植物状態になった妻をよみがえらせた奇跡の物語
「人間関係」「家族関係」「健康」「仕事」「目標」…など、あなたの人生を変える方法が書いてあります。

いのうえ歯科医院 http://www.inoue-dental.jp/
井上裕之さんBLOG http://www.inoue-dental.jp/b/

ユーザーズボイス記事一覧

実際に電話で「速聴(R)」を体験できる!今すぐ電話で速聴を体験してみよう!インストラクターが対応します。 フリーダイヤル:0120-52-3940 受付時間10:00 ~ 22:00(年末年始を除く)※携帯電話・PHSからでもご利用可能です。

電話で聴ける速聴って?

「もっと知りたい脳のはなし」DVDプレゼント

お申し込みはこちら

脳力開発応援マガジン 速聴ドットコム

「速聴」をはじめとした様々な脳力開発の最新情報や、日々の生活をより良くしていくためのコラムなどを、毎週水曜日あなたにお届けいたします。

* は必須項目です
メールアドレス *
都道府県 *
生年月日 *
性別 *
男性 女性
↑