TOP > 連載コラム > 速聴関連 > 速聴がもたらす全脳活性の効果【集中力(1)】

連載コラム

眠れる脳細胞を目覚めさせ脳をバージョンアップする「速聴(R)」

速聴関連 2016.02.08

速聴がもたらす全脳活性の効果【集中力(1)】
五感が鋭くなって自然にアップ、仕事にも余裕が持てる

集中力

img002.jpg

速聴をおこなうと、ウェルニッケ中枢は聴覚神経から飛び込んでくる大量の情報を、的確に処理しようとします。
このとき、音声が高速であることが脳を活性化し、シナプスのつながりを密にします。
そして「汎化作用」がなされ、全脳が活発に活動し始めます。 そのため、必然的に集中力が高まっていくのです。
ユーザーアンケートでも、速聴の効果としてほぼ全員が「集中力が高まった」と答えています。

そうしたユーザーの中から、「集中力」が開発されたと同時に「積極性も身に付いた」というT.Tさん(36歳・男性)に、 実際の体験を聞いてみました。

Tさんは、広島県内で事務職をしている会社員で、速聴のシステムを知ったのは今から4年前。
当時は、夜遅くまで残業する事が連日にわたっていました。
また、関連した職業での独立を考えていた時期でもあったそうですが、それを実行に移すほどの積極性はありませんでした。
しかし、時間の短縮や仕事の効率化に対する関心は強く、速聴とは別のシステムを試してみたこともあったといいます。

その後、速聴を知り、実際に始めてから一ヶ月もかからないうちに2倍速を理解。
約二ヵ月くらいで3倍速まで慣れたそうです。
現在では4倍速も自由自在に理解できるTさんですが、手に入れた速聴機は職場に置いて活用されているとのこと。

第一の目的は、仕事の時間短縮と効率化。
果たして、Tさんの潜在脳力の一つ「集中力」は、仕事との関係上どのように役立っているのでしょうか。
そして独立の行方は・・・?

速聴がもたらす全脳活性の効果【集中力(2)】へ続く


実際に電話で「速聴(R)」を体験できる!今すぐ電話で速聴を体験してみよう!インストラクターが対応します。 フリーダイヤル:0120-52-3940 受付時間10:00 ~ 22:00(年末年始を除く)※携帯電話・PHSからでもご利用可能です。

電話で聴ける速聴って?

「もっと知りたい脳のはなし」DVDプレゼント

お申し込みはこちら

脳力開発応援マガジン 速聴ドットコム

「速聴」をはじめとした様々な脳力開発の最新情報や、日々の生活をより良くしていくためのコラムなどを、毎週水曜日あなたにお届けいたします。

* は必須項目です
メールアドレス *
都道府県 *
生年月日 *
性別 *
男性 女性
↑